MIME-Version: 1.0 Content-Type: multipart/related; boundary="----=_NextPart_01C788DF.49C3C600" このドキュメントは単一ファイル Web ページ (Web アーカイブ ファイル) です。お使いのブラウザ、またはエディタは Web アーカイブ ファイルをサポートしていません。Microsoft Internet Explorer など、Web アーカイブをサポートするブラウザをダウンロードしてください。 ------=_NextPart_01C788DF.49C3C600 Content-Location: file:///C:/60CB11C1/2007_Misaka.htm Content-Transfer-Encoding: quoted-printable Content-Type: text/html; charset="us-ascii"
平成19年ॷ= 0;国際インターンシッ&= #12503;体験記 |
東= 1271;大学 流体科学研究所 大林= 研究室 三坂 孝志 |
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指導教員: = 823;林 茂 教授 |
研究課題: 計測・計算= ;の融合手法に関する= 30740;究とビル周り非定ñ= 20;流れ場への応用 |
派遣期間: 2007/01/15 - 2007/3/19 |
派遣機関: Department of Aerospace, Power and Sensors, Cranfield University |
受入研究者:= 288;Prof. Kevin Knowles |
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12288;MAVは災害時の被=
23475;状況調査など人間{=
98;立ち入りが危険な状=
況での利用が想定さ=
2428;ており,都市部でӗ=
8;利用に際してはビル&=
#39080;なとの突風がMAVの飛行へどの=
12424;うに影響するかをą=
26;らかにすることは実=
用化を進める上で重=
5201;な課題です.MAVが自律飛行を=
34892;うという点からもĹ=
61;風に対する制御方法=
を開発する必要があ=
2426;,現象の理解は重ව=
1;です. クランフӝ=
1;ールド大学では主に&=
#39080;洞実験を行いまし=
383;.ビルを模擬した角=
;柱前方にラフネスを=
35373;置することによりƆ=
80;洞内でビル周りの風=
を再現し,ホットワ=
2452;ヤーを用いて角柱=
0;流の非定常速度デー&=
#12479;を取得しました.=
507;ットワイヤーによる=
;時系列データの取得=
12399;,MAVのピッチング=
12362;よびローリング運Ô=
05;を予測するために必=
要となります.今後=
2399;数値計算を併用しӖ=
3;流れの予測方法につ&=
#12356;て連絡を取り合い=
394;がら,研究を進めて=
;いく予定です. z= 88;最後に,博士課程在= 学中にこのような機= 0250;を与えてくださっӖ= 3;大林先生,Prof. Knowles教授をはじ= めとするDAPSの皆様、本COEプロジェクト= 12395;携わる先生方,そ{= 75;て,スタッフの皆様= に心から感謝致しま= 2377;. |
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= &nb= sp; = z= 88; 大学構内の様子