令和4530

関係各位

                                流体研図書室

東北大学BCPレベル1への移行に伴う
流体研図書室ご利用サービスの変更について


 令和4523日より、東北大学の行動指針(BCP)がレベル1に移行しました。

つきましては、図書室サービスも、令和4527日より、レベル1に移行いたします。
レベル1でのサービス内容は、次の通りです。令和3107日付通知内容にある

「閲覧席の利用」の(椅子は通常の半数程度)の部分を削除しましたが、
他に変更部分は
ございません。今後ともご協力をお願いいたします。

1.利用内容(サービス)

・貸出および返却

・キャンパス間資料搬送サービス(学内の図書の取り寄せ貸出)

・文献複写物の取寄せ

・閲覧席の利用

・書庫への入室(カードキーをご持参ください) 

・所蔵資料の複写

・コピー機の利用

図書の検収:基本的にすべての図書が対象です。

       業者様から配達により研究室へ納品された図書は、受取後、

       開室時間内に図書室へ持参し検収を受けて下さい。

・開室時間 平日10時〜16時(時間外は所内の方もご利用できません)

 

2.利用上の注意

・ご利用の際は入退室簿にご記入をお願いいたします。

・発熱等、体調不良の場合は利用できません。

・マスクの着用、入退室時の手指のアルコール消毒をお願いします。

閲覧席は利用後にアルコール消毒をお願いします。

・室内(書庫を含む)の長時間利用はご遠慮ください。

・グループでの利用、室内での私語はご遠慮ください。

混雑時は入室を制限させて頂く場合があります。

・学外の方は利用できません。

・部外者は図書室に入室できませんが、本の借用および返却の場合は事前に

 メールで連絡ください。

 

------------------------------------
本件に関するお問い合わせ先
流体科学研究所図書室
ifs-library[at]grp.tohoku.ac.jp [at]は@に変えてください)
TEL:022-217-5312  
できるだけ、メールによる連絡をお願いします。

                               以 上
TOPへ