画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10

IFHT2016(The Fourth International Forum on Heat Transfer)


こんにちは、齋藤です。

今回は、11月2日-11月4日に仙台市で開催されました IFHT2016(The Fourth International Forum on Heat Transfer)に参加しました。 圓山研からは私と、岡島先生が発表を行いました。

私自身初となるポスター発表でしたが、研究室の皆さんのご指導のおかげもあり、 多くの人と議論することができ、楽しい時間を過ごすことができました。

今回は圓山研の先生方が主催者側にまわって開催された学会ということもあり、 準備の段階や当日のお手伝いにも研究室を挙げて参加しました。 なので裏方作業の写真も何枚か紹介させていただいております。 特に我が研究室が誇るマジシャンとカメラマンは大活躍だったのではないでしょうか。 学会という一つの大きなイベントを行うことの大変さを学ぶことができる、大変貴重な機会であったと思います。 先生方、特に小宮先生お疲れ様でした!

最後に私事ですが、今回の発表でBest Presentation Awardを頂くことができました。Short Oral,Posterのどちらとも先生方、研究室のメンバーから多くのアドバイスを頂けたからだと思っております。 本当に感謝しております。ありがとうございました。

M2 齋藤達