画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10

第53回日本伝熱シンポ


本年度1回目になります。M1 の山田です。

5月24日(火)から5月26日(木)にかけて第53回日本伝熱シンポジウムが大阪にて開催され、圓山研究室からは圓山先生、小宮先生、岡島先生、守谷さん、Chenさん、古川さん、そして私が参加しました。また、昨年度圓山研究室を卒業された江目先生、庄司先生、岡部先生も参加されました。

この日本伝熱シンポジウムでは日本全国から伝熱に関わる研究者が集まり積極的な研究発表が行われ、活発な議論が行われます。このような素晴らしい環境で学会発表できたこと、他の研究者の発表を聴けたことは非常に有意義な時間となりました。

発表に関しては皆さん無事に終えることができ、優秀プレゼンテーションセッションでは古川さんが優秀プレゼンテーション賞を受賞されました。また、江目先生は日本伝熱学会奨励賞を受賞されました。おめでとうございます。

最後に個人的な話にはなりますが、初日の夜にはMagic bar に行き、日本トップクラスのマジシャンの演技を生で見ることができました。(とても楽しかった!!)ぜひ、また足を運びたいと思います。