こんにちは。M1の小野です。
5月26日から28日にかけて、札幌で開催された第63回日本伝熱シンポジウムに参加し、北川さん、小野が口頭発表を行いました。
私にとっては初めての学会発表で非常に緊張しましたが、先生方、先輩方のご指導のおかげもあり、しっかりと発表できたと感じています。また質疑応答では、様々な角度から質問・コメントをいただき、多くの学びを得ることができました。今回の経験を今後の研究に活かしていけるよう、一層精進していきます。
また学会の合間には、先生方にジンギスカンのお店へ連れて行っていただきました。発表前夜というタイミングではありましたが、とてもおいしいジンギスカンを楽しむことができました。
![]() |
![]() |

